美と健康は表裏一体☆会いたいと思ってもらえる講師になろう♪

LitheLifeStudio代表・からだ美調律講座主催

Hakoです♪

f:id:karadabityouritsu:20170814073032j:plain

今日は美と健康についてのお話をさせていただこうと思います(^^)

今、実家に帰省中なのですが、

91歳になる私の祖母から

「キレイね~。いいわね~。脚長いわね~。脚キレイね~。お顔もキレイね~。スタイルいいわね~。」

と、大絶賛を受けています(笑)

祖母は認知症で、何回も繰り返し同じことを伝えてくれるので、

毎日、大絶賛の嵐(^^)

嬉しいことですが、それだけ「美」に関心があるのだなと驚きでもあります!

そんな祖母ですが、毎日身支度に2時間・・・☆

必ずメイクしないとリビングに朝食を食べに現れません。

健康であるからこそ「美」にまで関心が持てているのかなと思います♪

健康って素晴らしい。

そんな祖母を見ていて思い出したのが、

先日参加させていただいた、女性の未来を考えるシンポジウムで

私に響いた、講師の方の一言。

「美は高度の健康」の表れということ。

例えば、

髪の毛が美しいということは、毛先まで行き渡る十分な栄養が内部にあるということ。

その講師の方は、予防医療の観点から、身体を自ら自然治癒する大切さを伝えている方でしたが、

予防医療というと、皆さんに見向きもしてもらえない・・・。

だから、「beauty」「美」という部分を表に出して、活動することで、

まずは興味を持ってもらい、そして、本質を伝えている。

ということでした。

そうそう!その通り!と会場で激しくうなずいてしまいました!

実は、私、その日は写真撮影があり、

そのまま会場に向かったので、かなり濃いメイクのままだったのですが(笑)

その濃いメイクのまま、最前列で、激しくうなずいていました!

私が写真撮影をしたのだって、実は同じ理由。

身体を根本から整える大切さを伝えたい!

自分の身体と向き合う大切さを伝えたい!

不調の予防の意味からも、身体を整えてほしい!

だけれど、予防ではなかなか振り向いてもらえないのです。

皆さん、困ってから、はじめて自分の身体と向き合うのです。

「予防」では振り向いてもらえないなら「美」ならどうか?

脚の形を綺麗にしたい、肩のライン、背中のラインを綺麗にしたい。

これを実現するには、身体の根本から整えることが大切。

身体の根本が整う⇒外見がキレイなる=実は健康な身体になっている

という風に、「美」から興味を持ってもらい、

「結果」、健康になる!でもいいのではと。

だから、まずは私のことを知ってもらい、

こんな先生に会いたいと思ってくだされば、

結果、

自分の身体に向き合い、

根本から身体を整えてくださる人が少しでも増える・・・

という嬉しい効果を期待してのプロフィール写真撮影でした(^^)

そんな私ですが、

必要な方に必要な情報をお届けできるように、

また、ご自宅でも皆さんがレッスンできるような環境を考え中。

LINE@やオンラインサロンなど、いろいろと検討中です・・・

また実現する際にはブログでもお知らせしますのでお楽しみに~(^^)

☆「からだ美調律」商標登録出願中☆

ホームページはコチラ

からだ美調律

☆スタジオホームページはコチラ

 f:id:karadabityouritsu:20170505142353j:plain

**********************

 ☆お知らせ☆

「からだ美調律」セミナーや、

次期「からだ美調律」講座開催の

優先案内をご希望の方は

コチラのお問合せフォームよりご連絡くださいね(^-^)

f:id:karadabityouritsu:20170508102453p:plainf:id:karadabityouritsu:20170508102348p:plain

お知らせ

「からだ美調律」セミナーや、次期「からだ美調律」講座開催の
優先案内をご希望の方はこちらのLINE@にご登録くださいね♡

優先してセミナーやサービス情報をお届けしております♪

からだ美調律公式LINE@

スタジオのホームページはこちら